新作UP!!(写真あり♪)

 

こんにちは!

一枚板専門店アルアート 藤澤です(^^)/

 

どんと新作UPいたしました!!(‘◇’)ゞ

20枚近くありますが、

今回はその中から厳選して少しだけご紹介させていただきます♪

 

【sug140】

 

 

スギの一枚板です!

久々のスギの新作です!(^^♪

サイズ: 1900mm × 800mm-830mm-800mm 厚み 67㎜

 

この板の特徴はなんといっても 厚み !!!

板の厚みが、67㎜ あります!!✨

サイズも6人掛けでゆったりご使用いただけるサイズとなっております!

光の当たり具合では、少しピンクがかって見えるような色味のスギです!

スギは節が多い樹種ですが、大きな節もなくまっすぐな木目がスギらしい一枚です!

 

 

この重厚感、たまりませんね。。。( ゚Д゚)!!

耳部分の木目もサイコーです!!!

 

【key343】

 

 

サイズ:1600mm × 800mm-895mm-840mm 厚み 47mm

ケヤキ一枚板です!

 

 

向かって右上の「縮み杢」がとても綺麗な一枚です♪

サイズは4人掛けサイズです♪

ケヤキにはあまりこういった杢は見られないものが多いですが、

オーロラのような見栄え、光の角度により見え方も変化し、いろんな表情が見れます!

立っていた時、おそらく自重でこの杢の部分に相当な重みがかかっていて、

それがスライスされ、

このような表情を見せてくれました?

大きな節も無く、木目も柾目、板目の中にうねるような木目が特徴的な一枚です!

 

【tot248】

 

 

サイズ: 2200mm × 860mm-920mm-1040mm 厚み 56㎜

 

ついにこのトチはHPに掲載です!!

先日、まだ未掲載のトチ新作としてこのブログでもご紹介させていただきました

大人気、大きなトチ一枚板です!

 

 

見てください。。。

このきっらきらな「縮み杢」!!!✨

しかも真ん中、「入り皮」部分には、クリアレジンを流し込み、

使用するに全く問題なく、仕上げております!

「入り皮」とは、

木が立っていた時、成長の早い樹皮部分が、成長の遅い部分を巻き込んでしまう事から出来ます。

「皮」ですので、取ってしまうとその部分だけへこんでいる状態になってしまいます。

それでは、お茶碗がしっかり置けないので。。。

平らにする必要があります。

今までのアルアートでは、

板を磨いた時に出る、「おが屑」とボンドを練り合わせた「パテ」を使って

パテ埋めしておりました!

もちろん、パテ埋めも問題なく、使用していただけます(^^)/

 

しかし!

「アルアートレジン」を使用し、お洒落に入り皮や、割れ部分を埋める事に成功!(^^♪♪♪

 

そんなレジンを使用し、埋めてあるワンポイントな一枚です。

 

今回はここまで!

実は、この新作UP後に、さらにまた新作が出来上がりました。。。

それはまた次回のブログにて。。。(^_-)-☆

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^_-)-☆

 

 

無料コンテンツ

もし、一枚板やレジンテーブルを探しているなら・・・無料コンテンツを手に入れて下さい。

  • 魔法のヒアリングシートを使って頭を整理しよう!無料ですぐに手に入ります。
  • あなたにはワイロが必要ですか?多くの人がこのワイロを使って素敵なテーブルを手に入れました。
  • 私たちの資料請求はボリューム満点です。送料も無料であなたのお宅に届きます。
  • 今すぐ相談してみる!

    何か知りたいことが他にありますか?
    一枚板の相談・見積もり・購入など、気軽に相談して下さいね!
    Scroll to Top

    1055万円オフのスーパーセール